ハウスクリーニング・事業所クリーニング・家事の代行・庭木のお手入れ ・害虫駆除、お見積り無料です。お気軽にご相談・お問い合わせください。

おそうじ・ハウスクリーニング・家事代行・害虫駆除・庭木・剪定

ダスキン八王子中央

【 訪問エリア 】 
八王子・日野・昭島・立川・町田・多摩・福生・あきる野・国立
青梅・羽村・国分寺 
{サービス内容により対応出来ない地域があります}

休業日:日曜・祝日

▼通話料無料・お見積り無料

0120-650-177

お電話受付:平日9:00~17:30

エアコンのクリーニング

エアコンと壁の間に手が入りません、この時は電装ボックスを引き出すことが出来たのでその分時間はかかりましたが出来ました。

フィルターお掃除機能付きエアコンについて

最近の家庭用壁掛けエアコンの主流になりました、フィルターお掃除機能付きエアコン。

メーカーや年式もによりますが、多くの機種で正面右側に電装ボックスが置かれています、クリーニング時に「フィルターお掃除機能」を取り外す必要がある為、電装ボックスにつながっているコネクターを外さなくてはなりません。

壁とエアコンとの間に握りこぶし一つ分程度の隙間が無い場合、指が入らず「フィルターお掃除機能」を取り外せずクリーニングが出来ない場合がございます。

また、エアコンの前面パネルを外す際にも、エアコン本体と天井との間にも握りこぶし一つ程度の隙間が必要になります。

今まで、極稀ですがサービス出来ない場合がありました。お伺いさせていただきこの様な理由でサービス出来ない場合もございますので、ご了承下さい。

「フィルターお掃除機能付き」エアコンをクリーニングしました。2017年5月

「フィルターお掃除機能付き」だから、、安心  (設置場所、ご利用状況で汚れ具合は変わります)

寝室は布団や衣類からホコリがたくさん出ます、5年ほど使ったら熱交換器がほとんど目詰まり状態に、これでは冷暖房能力の低下と電気代UP!

ダスキンオリジナル「エアコン高圧洗浄機」で熱交換器の奥まで、フィン一枚一枚まで丁寧に洗浄しました。

▲ 戻る

Q1
ニオイは取れるの?


A1

ニオイのもとである、熱交換器やファンに繁殖した汚れやカビを洗浄することによって、ほとんどは除去できます。しかし、完全分解の作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合があります。(クリーニング直後は洗剤や抗菌コートの臭いが若干残る場合がございます。しばらくしてもカビの臭いがする場合は無料にて再度(一回まで)クリーニングさせていただきます。一週間以内にご連絡願います)

Q2
どのような手順でお掃除するの?


A2

まずエアコンの下や周りに万が一洗剤や水が飛んだ時を考えビニールなどで養生をします。前面カバーをはずして、電気部に洗剤や水がかからないよう、専用のビニールで覆います。そして専用の洗浄剤を専用の機械で吹き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、洗剤分を十分に水ですすぎます。取り外したパーツもクリーニングします。組み立て後試運転、動作確認をして終了(1台につき、バケツ1杯程度の水をいただきます、取り外したパネルなど汚れ具合に応じて洗いますので、屋外の水道又は浴室を使わせていただきます)

 

Q3
日頃のお手入れはどうしたらよいの?


A3

フィルターのホコリを1~2週間に1度、掃除機で吸い取ってください。

Q4
薬剤は残らないの?体に悪い影響はない?


A4

十分に水ですすぎをしますので、洗剤分は残りません。ですから、ご家族のお体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。

Q5
うちの機種はクリーニングできるの?


A5

必要に応じて見積もり担当者がお伺いしたときに、判断させていただきます。

▲ 戻る